某4年制高校出身浪人生の雑記

浪人生活で心にうつりゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくります

浪人生活スタート!

突然ですがぼくは四季の中では春が一番好きです

春生まれだからですかね?

しかし今年の春は一味違います・・・

友人は大学へ進学してしまい取り残されたかのような感覚を覚えます・・・

一年間の努力の足りなさを痛感しとても惨めな気分です

しかしこの差が広がるのを防ぐためにぼくにできることはただ勉強それのみです

(じゃあブログやってる場合じゃないだろっていうのはおいといてください・・・)

現役時の反省を活かして妥協することなく精進したいと思います

 

予備校の授業が始まるまであと一週間ほどあるのですが、それまでに参考書をなにか片づけてしまいたいと思っています

本番で足を引っ張った(であろう)化学、数学に早急に対処する必要があるのですが化学はともかく数学は積み重ねが大事な科目だというので焦らずに進めていきたいと思っています

ということでこの一週間で化学の参考書”化学の新演習”をやっつけてしまいたいとおもいます!

 

基本的にはブログの更新は週末に余裕があるときにしようと思っています

一週間を振り返っての感想や、解いた問題の中で感動を共有できそうなものの紹介(独断と偏見になります)などといったものを思いつくままに書き連ねていきます

使っている参考書の感想なども不定期に掲載させていただきます

来週はきっと化学の知見にあふれたいんてりじぇんすな内容になることでしょう

 

乞うご期待!(しないでください)